Sakamori's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 現代アート、超入門!

<<   作成日時 : 2009/03/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現代アートはよくわからない。見に行ってもお金の無駄な気がしてるここ最近、下記本を見つけた。

現代アート、超入門! (集英社新書 484F)
集英社
藤田 令伊

ユーザレビュー:
わからない、けれど身 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


読んでみたが、どうやら私にはある程度前提知識があったようで、まあそうかというかんじ。まったく知らない人にとっては、展示会に行くんだけどって前に、これを読んでおけば、まあ覚悟というか心構えというか、展示会の入場料が無駄になったかもとか思わなくてもすむかも。また、現代アートの展示会にいこうかどうか迷ってる人は、この本を読んでみて興味が出たらいってみて、納得がいかなければいかないことにするということでもよいかもしれない。
個人的には、ワインでプレミア高級ワインに一本何十万もお金を出すのと、現代アートに大金だして購入するのも本質的には同じことなんじゃなかろうかと思った。言いたいことは、背伸びする必要はないので自分に正直にね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現代アート、超入門! Sakamori's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる