Sakamori's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまでもバカ

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自民党が審議拒否を続けている。ちょっと前まで責任ある党とかいってたところがこうだ。日本の政治家は野党になったときの身の振り方がまったくわかっていない。
私が自民党党首なら、民主党がうっかりマニフェストで公約にしてしまった子供手当について揺さぶりをかけるな。これは明らかに民主党のバラマキ。少子化対策だからといっているが、結婚している世帯の出生率は高いということなので、全体的な出生率が低いのは結婚しない人が多いからということが明らか。結婚しない理由で子供のお金がなんて理由をつける人はいないと思うので、少子化対策ならば未婚率を引き下げる方向お金を使うべき。これは、自民党政権時代にこれに気づいた誰かが子供の手当分の所得控除をやめた際に民主党が反対としてあげた政策で、お金あげたら票がもらえると思っている古い政治家が民主党にも幅をきかせている証拠。無駄を排除都会っておきながらよく見たら無駄をやってる。ほかにもこの前の知事選挙でもバラマキをちらつかせたとか、まったく旧自民党と変わらないなら2大政党でも意味がないのになにやってんだかと愚痴りたくなりていたらく。
参議院選で過半数をとれなければ責任とって衆院も解散しろといいたいが、今の自民もひどいもんだし、大阪府知事とか鳥取県知事とか見る限り、首相公選制で直接Topを選挙で選ぶ体制の方がいいのかなと思えてきた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまでもバカ Sakamori's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる