Sakamori's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 君たちに明日はない

<<   作成日時 : 2010/01/16 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKのドラマ「君たちに明日はない」をみた。
原作があるようだが、読んだことはないので、今回みた一話分だけで判断すると、次回もとりあえずみてみようかなという感じ。
リストラ請負会社のお話だが、現実的にそんな会社があるのか知らないけど、ようするにリストラのお話のようだ。ちょっと気になったことは、リストラのやりとりに重きを置いた作品ではなくのではなく「仕事」それ自体に焦点を当てている。適当に仕事をする人もいれば、身を粉にして自分のプライドをかけて仕事をする人もいる。でも、同じようにリストラされる。仕事ってなんなのよ?会社ってなんなのよ?という問いかけを感じられた。きっと話が進むにつれその辺もう少し作者なりの思いが出てくるんじゃなかろうかと思う。というか期待する。原作を読むかどうかは、それ次第だね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君たちに明日はない Sakamori's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる